私が生まれ育った富山で、この内科医院を開設したのは「もっと患者さんの親身になって診療したい」という思いからでした。
勤務医の時は患者さんをゆっくり診療する時間がなく、申し訳なく思うこともありました。
患者さんが話しやすいような雰囲気作りを心がけ、よくお話をうかがいます。
なぜ具合が悪くなったかを一緒に考え、生活習慣病の場合は生活背景なども考慮してお一人おひとりに合った治療を提案したいと考えています。
江尻内科医院
院長 江尻 みずほ
循環器病および腎臓疾患
| 平成7年 | 富山医科薬科大学(現、富山大学)医学部卒業 |
|---|---|
| 平成7年~ | 富山医科薬科大学第二内科入局 富山医科薬科大学附属病院で研修 |
| 平成9年~ | 富山医科薬科大学附属病院 富山赤十字病院 など、富山県、新潟県の病院に勤務 |
| 平成19年 | 江尻内科医院開院 |